子連れアウトドア

子供とハイキング@Echo Lake Park

せっかくコロラドにいるならアウトドアを楽しみたい!

子供とハイキングに行きたい!

「でも、子供といけるハイキングスポットってどこだろう?」

「実際に気軽にいけるのかな?どれぐらいの長さのハイキングを想定したらいいんだろう?」そんなお悩みに答えたり、次の天気の良い日のアクティビティを決めるお手伝いができたら良いと思い、子供やハイキング初心者が楽しめるスポットを紹介していきます。

場所情報

 Echo Lake Park、M96W+34, Bailey, CO 80439

ハイキング時間 30分程度

高低差少なめ、ジョギングストローラー使用可能

ハイキングの様子

Mt.Evens近くのエコー湖の周りをぐるっと一周するゆったりハイキングをしました。

パーキングから湖を半周するのに大体12分、高低差があまりない木々に囲まれた道を進むとあっという間に一周できます。

高低差はなくトレイル自体はゆるりなのですが、如何せんエコー湖の標高は10,600 feet、私の住むデンバーは5,280 ftなので二倍ぐらいの標高になります。車を降りた段階でもう標高の高さをヒシヒシと感じます。

9月半ばの暖かい日に行ったのですが、さすが標高の高さもあって少しひんやりしています。

ハイキングバックパックも持って行ったのですが、湖のそばの木々の中のほぼ平坦な道をいくので、3輪のタイヤが少し大きめのBOBSというベビーカーでも大丈夫でした。タイヤが大きめの安定性のあるベビーカーであれば大丈夫かなと思います。

駐車スペースの近くにはピクニックテーブルもあるので、少しだけ散策してこちらでピクニックをする、なんて過ごし方もとっても良いと思います!

標高がかなり高めなので、標高の低い場所からデンバー入りしたばかりという方などは高山病に注意してください。無理せずデンバーで少し体を慣らしてからいくのがおすすめです。

 

ABOUT ME
みき マクドナルド
コロラド州で不動産エージェントをしています。居住用、商用、投資用物件の売買のお手伝いはお任せください!こちらのサイトではコロラドでの生活、子育て、家探しに役立つ情報を発信しています。