子連れスポット紹介

Children’s Museum @Denver

施設基本情報

Children’s Museum、2121 Children’s Museum Dr, Denver

9:00〜16:00

カフェスペースにて軽食や飲み物の販売あり、スナックルームあり

施設外に無料駐車場有

入場料あり、予約必要なし

公式ホームページはこちら

施設内の様子

小さな子供から少し大きな子供まで、室内も屋外も一日楽しめる子供のためのミュージアムです!

施設内にはアートを楽しめる部屋、おままごとを楽しめる部屋、キッチンで一緒に何かできる部屋、ボール遊びに水遊び、外にはプレイグラウンドに季節に合わせてアイススケート…

上げ出したらキリがないほどいろんな遊びを楽しむことができます。

個人的にとっても好きだったのはこちらのアートの部屋で、たくさんの筆や絵の具が用意されていて体全体を使ってアートを楽しむことができます。

このエリアも消防車に乗ったり、子供で大賑わいでした!

このように施設の内外、いろんなアクティビティがあるので、お子さんは楽しめること間違いなしです!公式サイト内にそれぞれのスペースがどのようにデザインされているのかを見ることができるので、気になる方は是非覗いてみてください。

入場料、予約について

入場料は以下の通りです。

今回私は1歳3ヶ月の子供と一緒に行ったので、子供$16+大人$18+taxで約$37でした。時間制限なく滞在はできますが、少々割高な印象ですね。もし年に5回以上いけるのであればメンバーシップを購入するのもいいかなと思います。

このミュージアム、話を聞いたことはあったけれど行ったことはない場所でした。子供が3人いる義姉さんや、ここに行ったことがある友達にどうか聞いてみると「楽しい場所ではあるけれど、うちの子には合わなかった」「騒がしいから、いい意味でも悪い意味でも刺激の多い場所」との意見…

ふむふむ、と思いつつ初めて行ってみての私の感想は「なるほど、言ってることわかるわ。笑」でした。

小さな子供から大きな子供まで楽しめる施設なだけあって、子供の数がまずとっても多いです。楽しんでる子、走り回る子、叫んでる子、興奮してる子、たくさんいるので確かに騒がしいですし、ちょっと聴覚的にも刺激になりすぎる場所と言われる理由もわかる気がします。

ただ、家ではなかなかできない遊びや新しい刺激がたくさん得ることができたり、施設の中も外もたっぷり遊べる場所なので、私はむしろメンバーシップを購入してみようかなと思いました!特に私自身アートがすごく好きなので、アートルームの使用だけにもちょっと通いたいです!

ABOUT ME
みき マクドナルド
コロラド州で不動産エージェントをしています。居住用、商用、投資用物件の売買のお手伝いはお任せください!こちらのサイトではコロラドでの生活、子育て、家探しに役立つ情報を発信しています。