アメリカ不動産

2024年4月デンバー不動産マーケットトレンド

夏らしい日が増えてきましたね!

去年のコロラドの夏は、雹と雨の多い、すごく珍しい夏でした。そのせいもあってかこれまで見たことのないぐらい深い緑に覆われたコロラドだったのを覚えています。

さて、今年の夏はどんな夏になるのでしょうか?去年の天候でコロラドの人はあまりキャンプに行けなかったからか、今年はキャンプサイトの予約が人気のコンサートチケットかのように飛ぶように埋まっていっているようです。

この夏アウトドアを楽しみたい方、キャンプを検討してる方はお急ぎくださいね!

 

それでは4月のデンバーメトロエリア不動産マーケットトレンドを見ていきます。

コロラドでの不動産売買に関する質問、デンバーエリアでの生活に関する質問などありましたらなんでもどうぞ!

2024年4月のマーケットトレンド

引っ越しシーズンが本格化してきました。

特にこの季節は学校のスケジュールに合わせて、新しい年度がスタートする前に引っ越す人なども増えてきます。それもあり、春夏の不動産市場は

  • 売れるまでのスピードが加速する
  • 複数のオファーが入ることが多くなる
  • 売値よりも高く売れることが増える

が特徴となっています。

4月のデンバーメトロエリアのマーケットもそれを反映し、売れるまでの期間の中央値は先月11日間だったところから8日に、家の売価の中央値も上がっていますね。New Listingの数も大きく増加した1ヶ月でした。

住宅ローン金利動向

リアルターの呟き

5月はAPPI Heritage Monthです!APPI Heritage monthはアジア系アメリカ人、ハワイ先住民、太平洋諸島系アメリカ人の歴史、文化、鉱石に敬意を払いお祝いする月間です。

デンバーエリアでは4/28-5/4までの1週間、Mile High Asian Food Weekと言って、協賛しているアジア系レストランでのお得な料理の提供や特別メニューの提供が行われています。

コロラドにも実は美味しいアジアン料理屋さんやスイーツ屋さんがたくさん…!

私が最近友人と行ったのが、韓国スイーツのSulbing Cafeなのですが、ここはふわふわのミルクかき氷が楽しめます!このお店が入っているエリアは歩いて買い物をしたりちょっとお酒を飲んだりするのにも楽しめるスポットなので、ぜひ週末などに出かけてみてください!

 

家探しはもちろん、例えば今の家の家賃でどれぐらいの家が買えるのか、月々どれぐらいの支払いをしたらどれぐらいの金額の家が買えるのかなどの相談にも無料で乗らせていただきます。

ABOUT ME
みき マクドナルド
コロラド州で不動産エージェントをしています。居住用、商用、投資用物件の売買のお手伝いはお任せください!こちらのサイトではコロラドでの生活、子育て、家探しに役立つ情報を発信しています。